【悲報】飯塚幸三さま、人生最大の屈辱を味わうwwwwwww
おすすめ記事1
スポンサードリンク
おすすめ記事2
スポンサードリンク
おすすめ記事3
■禁錮7年求刑の飯塚幸三被告 メダリスト・内柴正人氏と同じ“勲章没収”の屈辱

 実は飯塚被告には勲章が授与されており、それがネット上の議論に大きな影響を与えているのだ。議論の過熱もあり、Twitterでは勲章に関するデマ情報も拡散した。

「『検察側が懲役刑ではなく禁固刑を求刑したのは、飯塚被告の勲章が剥奪されないよう配慮したため』というツイートが拡散しました。これは完全なデマです。明治時代に制定された『勲章褫奪例(くんしょうちだつれい)』には、『死刑、懲役又ハ無期若ハ三年以上ノ禁錮』が確定した場合は勲章を剥奪すると明記してあります。

求刑の禁錮7年が最高裁で確定すれば、勲章は剥奪されます」(同・記者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb64aa3e91cb96439d3deb20da41778768652275?tokyo2020&page=2
no title

3: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:43:57.44
酷くね?
4: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:01.40 ID:Ea1hJ8L70
上級の中の下級
6: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:11.37
こんなのおかしいちぇ
7: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:23.71 ID:tF5rFLRRa
勲章だけが唯一の取り柄だったのに
675: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 10:40:49.05 ID:g0XiQSPqa
>>7
勲章が無けりゃ普通の爺さんか?
8: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:24.12
今流行りのイジメやろ
9: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:29.43
どうすんのこれ・・・
11: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:37.14
イジメよくない
12: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:37.15 ID:4RKHTkm5M
最高裁確定までに寿命で死ぬからセーフ
468: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 10:22:06.89 ID:15U5JQMm0
>>12
これよな
14: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:48.58
終わりだよこの国
16: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:52.62 ID:x76+Xhzr0
飯塚さま、嘘だろ……?
17: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:44:53.13 ID:NLpTYd4x0
もう車乗れないねえw
133: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:53:52.26 ID:BwB8rekHr
>>17
勲章が免許証だとおもってんのかよ
142: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:54:49.22 ID:RlWy8I4C0
>>133
実際勲章なきゃあんな状態で車乗れんやろなあ
21: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:06.55
なんJ大勝利
24: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:13.09 ID:7MxsOZZR0
勲章に罪はないんだが?
31: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:46.95 ID:RsTyp6tY0
>>24
せやから罪人から保護するんや
43: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:46:36.47 ID:3MZ4SOaYd
>>24
洗って別の人に授与すればええ
25: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:18.42 ID:FFANt7ur0
裁判所左遷やな可哀想に
だれもやりたがらんやろ
27: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:27.05 ID:PUm4lz0c0
明治時代から変わってないんかこういうのは
59: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:47:41.40 ID:GmsqHqNK0
>>27
勲章自体が明治期に華族と一緒にできたものが戦争で華族だけ排除されて残ったものやから
懲役刑食らったら華族剥奪みたいなきまりやったのが勲章にも残っとるだけや
29: 風吹けば名無し 2021/07/20(火) 09:45:40.15 ID:AVO9rIdB0
勲章が剥奪された瞬間謎の死を遂げそう

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1626741817/

スポンサードリンク
おすすめの記事